内田書道教室

茨木市で書道教室に通われる生徒様に有益な情報を定期的に公開中

お問い合わせはこちら

ブログ

書道の魅力に触れるきっかけづくり

BLOG

「クセ字を直したい」「美文字になりたい」など、書道に興味を持つ理由は人それぞれです。しかしなかなか一歩を踏み出せず、実際にお稽古を始められずにいる人も少なくありません。背中をそっと押すきっかけとなるような有益情報や、日々のお稽古の中での気付きなどを定期的に更新しておりますので、参考までにご覧ください。見学や体験もお気軽にご予約いただけます。

児童毛筆

2022/08/13

酷暑の中のお稽古ですが、毛筆課題はすっかり秋ですね。涼しい教室で、秋を待ち侘びながらお稽古頑張ろうね!

9月号教本にて、2人の生徒様が優秀作品として写真版で掲載されました。着実に成果を上げられています。9月は昇級段試験です、頑張って下さい!

7月の昇級段試験において、中学3年の生徒が毛筆、硬筆共に最優秀生に昇格されました。保育園から習い始め、小学生からは毛筆も始め、中学からはボールペン字も頑張りました。毎週真面目に取り組まれた…

夏休みも始まり、お盆を迎えようとしてますね。本日も夏休み限定の小学生達と、普段から通ってる小学生の、お稽古がありました。皆、夏休みの書写課題をしました。良い賞を取りたいと言いながら頑張りま…

夏休み限定のお稽古スタートしてます。8月いっぱいやっておりますので、まだ受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

年長の生徒さんの競書です。いつも嬉しそうにお稽古に来てくれて、お友達や好きなアニメのお話を楽しそうにしてくれます♪楽しんでお稽古に来てくれるのが講師としてとても嬉しく思いますし、それが続く秘…

夏休みお稽古スタートしました。子供達は学校の書写課題を始めました。普段からしっかりお稽古しているので、皆、優秀な作品を完成させています。本日は夏休み限定お稽古の子供が3名来ます。暑い中ですが…

酷暑の中、7月お稽古終了しました。明日から8月お稽古スタートです。夏休みの間だけお稽古してみたいなぁと思ってるお子様の募集は続いております。硬筆、毛筆、是非始めてみませんか?お気軽にお問い…

小学生の頃から高校卒業までお稽古に通っていて、卒業後は東京にある書道の専門学校に行かれた生徒さんが夏休みや冬休みは、課題のお稽古に来てくれます。本日も来てくれて、課題の話や卒業制作の話、就…

夏休みに入り毎日暑い日が続きますね。夏休み中の毛筆、硬筆、書写宿題のお稽古をしてみませんか?是非ご参加ください!親子レッスンの生徒様も募集しております。暑い夏、涼しく静かな空間で字を書いて…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。