内田書道教室

茨木市で書道教室に通われる生徒様に有益な情報を定期的に公開中

お問い合わせはこちら

ブログ

書道の魅力に触れるきっかけづくり

BLOG

「クセ字を直したい」「美文字になりたい」など、書道に興味を持つ理由は人それぞれです。しかしなかなか一歩を踏み出せず、実際にお稽古を始められずにいる人も少なくありません。背中をそっと押すきっかけとなるような有益情報や、日々のお稽古の中での気付きなどを定期的に更新しておりますので、参考までにご覧ください。見学や体験もお気軽にご予約いただけます。

1月は6日金曜日がお稽古スタートとなっております。見学、体験、随時お受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

新年明けましておめでとうございます令和五年卯年のスタートです!本年も幼児から大人の方までの幅広い年齢層の生徒の皆様に、有意義なお稽古をして頂く為に、指導の方、懸命に努力致します。例年通り、…

本年も生徒の皆様には大変お世話になり感謝致しております。来年からも、どうぞ宜しくお願い致します。来年より、金曜日のお稽古時間の変更がございます。本年までは16時30分スタートでしたが、来年より1…

年の暮れ

2022/12/27

今年も残り少なくなってまいりました。お稽古課題は既に来年1月号。お正月打ち込みがしっかり出来ていますので、正の字が力強くどっしりと書けています。ひらがなの回しも丁寧で、ハライやハネも綺麗に…

来年1月号の課題お稽古がスタートしました。毛筆課題もお正月っぽいですね。今年に引き続き来年も皆んなでお稽古頑張っていきましょう!

本日、初お稽古の年長さんです。毛筆と硬筆とお稽古しました。立派な作品が2つ出来ましたね!来年もお稽古頑張りましょう♪

今週はクリスマスのイベントで、普段は毛筆をしていない幼児にも、八つ切りに書いて作品にしてもらいました。はじめて持つ大筆に緊張しつつも頑張れましたね!メリークリスマス

今週はクリスマスにちなんだ言葉を八つ切りに書いて作品にしています。久しぶりの八つ切りですが、皆、張り切って書いてます。月課題では書くことのないカタカナも書いたりして楽しそうです。1年に1度の…

本日、初めての毛筆お稽古をした男の子です。姿勢、筆の持ち方もしっかりとして、集中できました。大きくしっかり書けています。

普段よく使用するボールペンのお稽古をしてみませんか?ちょっとしたご挨拶など書く時が多い事と思います。普段からお稽古をしておけば、焦る事なく、サラッと美しい文字が書けますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。